人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインは競馬予想。野球と不動産についてもそれになりに。


by ka_zu16
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいおい、無茶言うなよ・・・

昨日の阪神対横浜の試合。
結果阪神は負けてしまいましたが、林のプロ初ホームラン!と赤松のプロ初盗塁!
のあった、阪神ファンにとっては将来に向けてとても楽しみな材料がいくつかありましたね。

井川のピッチングについては・・・。
「粘りが増してきた」「辛抱強く投げていた」とか新聞はいろんなことを
書いていましたがあれだけの年俸もらって、エースと呼ばれ、
自分勝手な発言・行動をしてるんだったら
もっと見てる人が納得する投球→結果を残して欲しいですね。
点を取ってもらった次のイニングに失点・・・。
一流ピッチャーとして一番やっちゃいけないことじゃないの・・・。
ひょっとしてこれが最後の阪神でのピッチング(除日本シリーズ)なのかい?
寂しすぎる・・・。

あと、赤松のプロ初盗塁についての岡田監督のコメント!
「1球目から行かなアカン、5球目じゃダメ」って、オイオイ。
初めて一軍にあがって、対戦したことの無い相手に対して
「1球目から」って、無理無理。
「走る勇気と同じくらい止める勇気が必要」って赤星も言ってたよ。
あの場面では走って成功したことにもっと評価してやらなきゃ。
あれだけファンも入ってたんだから、普通の消化試合と違って
結果度外視で初球スチールなんて出来ないでしょ。
秀太以外は 普通は。

そんなこんなで今年のレギュラーシーズンも今日でおしまい。
今日は下柳が最多勝に向けて最後の当番!
昨日はライバル広島の黒田が勝てなかったので
今日勝つことが出来れば最多勝がぐっと近くなるはず!
ぜひぜひ、勝っていただきたいものです。
by ka_zu16 | 2005-10-05 13:46 | 野球