メインは競馬予想。野球と不動産についてもそれになりに。


by ka_zu16
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プレーオフ第2ステージ最終戦

いよいよ今日、パリーグの優勝チームが決まります。

一昨日の午後9時頃まではほとんどの人が「ロッテ優勝」と
思っていたに違いないと思います。
実際私もそう思いました。

でもそこからのソフトバンクの意地というか粘りというか・・・。
さすがパリーグのレギュラーシーズンの覇者ですね。
あれだけの劣勢を跳ね返し現時点で五分に持ち込んだんだから。

ちなみに個人的には五分以上にソフトバンク有利と考えています。
あの逆転劇によりソフトバンクは「点差が開いても大丈夫」という
気持ちがより強くもてるようになったはずですし、何よりロッテ側にとっては
「何点あっても逆転されるのでは?」という不安が強く芽生えたはず。
私自身は今年こそはソフトバンクに日本シリーズに進出して欲しいと思います。

しかしプレーオフを行なえば行なうだけこの制度に疑問を持ちますね。
何の為のレギュラーシーズンなの??
何かセリーグでも導入の方向のようですが、絶対反対!!
普段はキライな中日落合監督の意見に全面賛成!!です。
おそらく某球団が一番強く希望しているのだと思いますが、
プレーオフあったとしても3位以内ですよ。出場資格は。
今年の成績じゃダメなんですよ?分かってるの?
そんな姑息な制度なんていらない。やるならせめて前期後期の二部制。
ホントは今の1シーズン制をこのまま維持して欲しい!!

そんな敗者復活みたいな制度の恩恵を昨年同様受けることのないよう
今年こそソフトバンクの優勝を願っております。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-17 16:54 | 野球