メインは競馬予想。野球と不動産についてもそれになりに。


by ka_zu16
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そういや今週末は・・・

東京出張だった・・・。
まあ日帰りですが。
先週に九州に宿泊出張したので今週は帰ります。
あまり外泊するのは好きではないので。

でも出張に行くと家に土産を買ってこなきゃねぇ・・・。
先週の土産は秋華賞の儲けで十分にペイできました。
今週の土産は、菊花賞でペイできればいいんだけどね。
ちなみに職場の土産は買いません。
先日、同じく九州に行ったのですが、その際に「明太子せんべい」
というお菓子を買ってきました。
まあ、職場の一部の人にとっては「九州=明太子」のイメージが
あるんだと思いますが、その時にでた第一声が
「明太子じゃなくて、明太子せんべいなの?」と。
「ありがとう」すら言わずにですよ!!

まあ私も土産でお礼を言っていただこうと思って買ってくるわけではなく
ほんの気持ちで買ってきたんですよ。気持ちで。
そんな気持ちに対してのセリフとは思えない。
意見を自由に言っていただくのは今後の事もあるだろうから
全く持ってかまわないんですが、物事には順序ってもんがあるでしょ?
今までの別の職場でも何度も土産を買ってきましたが
そんなことは一度としてなかったですね。
まずは「ありがとう」これが人間関係の基本じゃない?
だからその歳になっても良縁がないんだよ!
ってそこまで怒る私も大人気ありませんが・・・。

とにかく、土産を買ってきて気分悪くなるのは嫌なので
「今後一切職場に土産を買ってこない」と誓った私でした。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-17 17:14