人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインは競馬予想。野球と不動産についてもそれになりに。


by ka_zu16
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本シリーズ対戦相手はロッテに決定!!

昨日のプレーオフ第5戦は最後までわからない緊迫したゲームでしたね。
プレーオフの制度云々は別として、本当におもしろいゲームでした。
結果勝ったのはロッテ!優勝おめでとうございます!!

個人的にはソフトバンクを応援しておりましたが、結果は結果。
こうなった以上、今年のパリーグチャンピオンはロッテです。
阪神と同じく低迷した期間が長く(阪神以上ですよね。優勝してないのは)、
でも熱狂的なファンが根強くいるという、非常に境遇の似た物同士の対決です。
投手力と打線の繋ぎが特徴というところも似ていますよね。

阪神にとってはシーズン終了から随分期間が開いていることが
とても不安です(2年前同様)。
良い休養期間になっていたという風にプラスにとりたいけど
そうはいかないよねぇ・・・。
一方ロッテは、昨日まで試合をしていた為疲労は多少残っていると思うけど、
勢いと試合感覚という大きなアドバンテージがあるように思う・・・。
個人的にはプレーオフを無敗で突破していたほうが阪神にとって
組し易しだったんじゃないかと。
「勝ち」だけしか知らない相手よりも、
「負け」を知って勝ち上がってきた相手のほうが絶対手強いよ。
ましてや、相手をギリギリまで追い込みながら反撃され、逆に追い込まれて
それを凌いできた強さというものは相当なものだと思います。

阪神にとって2年前の雪辱を晴らすには同じ相手が一番だったけど、
そのソフトバンクを倒したロッテだから、あれだけの修羅場をくぐったロッテだから
相当に強いチームのはず。(実際交流戦でもひとつ負け越してるし)

なんとしても、その強いロッテを倒して、あの2年前の雪辱を晴らし
20年ぶりの日本一に輝いて欲しいと思います!!
by ka_zu16 | 2005-10-18 17:18 | 野球