メインは競馬予想。野球と不動産についてもそれになりに。


by ka_zu16
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本一は千葉ロッテマリーンズ!

ロッテファンの皆さんおめでとうございます。
4戦見てて、全く勝てる気がしなかったです・・・。
本当にロッテは強い!!

でもひとつ、バレンタイン監督にこれだけは止めていただきたい。
ベンチで水や唾をはかないで欲しい!!
正直見ててあれだけは気分が悪いです。
采配も超一流で、選手からの人望も厚い偉大な監督だけに
ああいう行為はやめて欲しい。
アメリカではいいかもしれないけどココは日本。
たぶん私だけじゃないと思います。そう思ってるの。

って、悔しいのでちょっとケチを付けてみましたが、
あの強さは文句のつけようが無かった。
試合感とか村上ファンドの雑音とかいろいろ言い訳みたいなこと
言ってる人たちもいるんだろうけど、
「4つ負けた」というのは紛れも無い実力によるもの。
「10点取られた」というのは勢いによるものが大きいと個人的に思いますが
本当に力が無ければ、シリーズに出てきているはずはないし
4連勝なんて出来ない。勢いだけでは出来ないと思う。

阪神に限って言えば、金本や今岡や赤星を戦犯扱いしているけど
悪口は言いたくないが、やはりこのシリーズは矢野の責任は重大だと思う。

シーズン中から見ていて腹が立つような逃げ(無難すぎる)リード、
内野ゴロで一塁に全力で走らない姿勢など、個人的にあまり評価できない
プレーの多い選手だったけど、このシリーズでさらに失望しました。
甲子園に帰ってからは野口を使って欲しかった。
結果論と言われようがこれだけはいっておきたかったです。
自分の中では、リード面は野口>矢野≧浅井の評価です。
確かに打てなきゃ勝てませんが、点を取られなかったら負けないんです。
攻撃力は矢野>浅井>野口であるとは思いますが・・・。
でも矢野ってリードがダメならバッティングも崩れるんですよ。
昨日の2点取った後のバッティングなんて全然相手の意思が分かっていない。
あの場面で初球打ってゲッツーなんて一番やっちゃいけないこと。
最後のバントも何でもっとよくボールを見ていかないか?
初球なんて明らかなボールでしょ?
相手がストライク取れずにアップアップしてるとこなのに・・・。

自分のやるべきことだけしか頭に無く、相手の心理状況なんて全く頭に入ってない。
年齢的にもこれ以上の上がり目はないと思うので、
来年は若手のキャッチャー(狩野、岡﨑あたり)に少なくとも3、40試合位マスクを
かぶってもらいたいですね。将来の為にも。
あともっと野口も使わなきゃ。バッティング以外は十分にレギュラークラスですよ。
元々、矢野は好きな選手だったので本当に最近の矢野を見ると寂しいです。
このシリーズの矢野を見てて本当に痛々しかった・・・。

あと阪神ファンとして、昨日バカなファンもどきの連中が
胴上げの邪魔したり、ロッテファンを襲ったりするのでは・・・
と心配してました。(暴れる奴は本当のファンじゃない!)
幸い昨日は大きな事もなく、胴上げの時に拍手しているファンも大勢
いたみたいで安心しました。

ロッテとロッテファンの皆さん本当におめでとうございます!
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-27 13:16 | 野球