メインは競馬予想。野球と不動産についてもそれになりに。


by ka_zu16
カレンダー

2005年 10月 12日 ( 2 )

今日からプレーオフ第2ステージが始まりますね。
個人的にはソフトバンクに日本シリーズに出ていただきたいです。
と言うのも私は阪神ファンですので、もう一度ホークスとの戦いが見たいです。
2年前に悔しい思いをしたから・・・。

それともうひとつ、やはり今年のパのレギュラーシーズンを制したのは
紛れも無くホークスであるから。やはり1位のチーム同士が戦うべきです。
いまさらこのプレーオフの制度についてあれこれ言うのはもういいかなと思います。
でも「何の為のレギュラーシーズン?」って思いだけは消えることがありません。
だから是非とも、レギュラーシーズン1位のチームとしてホークスには
頑張っていただきたいと思います。

私はしつこいですが阪神ファンです。でもソフトバンクの選手はなぜか好きですね。
中でも城島が一番好きですね。
今年の交流戦で三瀬が金本の頭部にデットボールをぶつけた日、
試合後すぐに赤星の携帯に容態を気遣って電話してきたらしいですね。
「スポーツマンとしてすばらしい」と私は個人的に思いました。
また、その試合だったと思うけど、藤川の低めのストレートを
完璧に捕らえて甲子園のレフトスタンド中段に放り込みました。
あれには敵ながら「すばらしい!!」と思いましたよ。

今回はケガで城島が出れないのが残念です。
ホークスが日本シリーズに出てこれても城島は間に合わないと思います。
勝ち負けだけで考えれば阪神にとってはプラスですが、
一野球ファンとしたらやはり残念だし寂しいですね。
今年FAの資格を取ったみたいですがこのままホークスに残留してもらって
来年阪神VSソフトバンクのベストメンバーでの日本シリーズが出来れば・・・
と一阪神ファンとして思っております。

たまたま明日あさってと私は九州に出張です。
もちろん球場に足を運ぶことは出来ないと思いますが、
天神あたりに止まる予定なので、テレビで応援したいと思います。
(私のエリアは地上波放送してないんですよ、プレーオフの)

頑張れホークス!!
(でも日本シリーズではもちろん頑張れ阪神!!になりますが)
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-12 17:51 | 野球

今週の競馬・秋華賞

三歳牝馬三冠の最後、秋華賞。

珍しく、私の中で軸は決まっています。
上位2頭(ラインクラフト・エアメサイア)は
固いところと思います。
「面白くない予想」と言われてもかまいません。
だって固いんだもん。素直にいかなきゃ。
(スプリンターズステークスで懲りました)

大金持ちであればこの馬連一点勝負なんですが
庶民の私はそんなことは出来ません。
よって、3連単での勝負にします。←どこが素直なんだか・・・。

3着候補として、
ニシノナースコール
ショウナンパントル
の2頭です。

デアリングハートは消し。←これが素直じゃないんだよね。
理由はなんとなく(笑)次の通り。
春のGIレースで好走してはいたが、いずれも人気薄でのもの。
今回は3~4番人気になるのは間違いないはず。
言っても1勝馬に違いない。
春ならともかくある程度馬が完成されつつある秋の段階で
勝ちきれなかった馬が春と同様に走れるとは考えづらい。
ましてや北海道とはいえ暑い夏に休まず走っていた。
しかも古馬相手とはいえ一番人気に押され連絡みできなかった。
よって今回は消しです。

で、馬券ですがライン・エアの1・2着フォーメーションで
3着候補2頭へ。
で、ライン1着、エア3着固定で
ニシノ、ショウナンをそれぞれ2着へ。

これで勝負したいと思います。

ちなみに府中牝馬ステークスは
◎スティルインラブ
○アズマサンダース
▲オースミハルカ
ダンスは今回も見送ります。
今回もし好走するようなことがあれば次は買います。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-12 15:49 | 競馬