メインは競馬予想。野球と不動産についてもそれになりに。


by ka_zu16
カレンダー

2005年 10月 17日 ( 3 )

そういや今週末は・・・

東京出張だった・・・。
まあ日帰りですが。
先週に九州に宿泊出張したので今週は帰ります。
あまり外泊するのは好きではないので。

でも出張に行くと家に土産を買ってこなきゃねぇ・・・。
先週の土産は秋華賞の儲けで十分にペイできました。
今週の土産は、菊花賞でペイできればいいんだけどね。
ちなみに職場の土産は買いません。
先日、同じく九州に行ったのですが、その際に「明太子せんべい」
というお菓子を買ってきました。
まあ、職場の一部の人にとっては「九州=明太子」のイメージが
あるんだと思いますが、その時にでた第一声が
「明太子じゃなくて、明太子せんべいなの?」と。
「ありがとう」すら言わずにですよ!!

まあ私も土産でお礼を言っていただこうと思って買ってくるわけではなく
ほんの気持ちで買ってきたんですよ。気持ちで。
そんな気持ちに対してのセリフとは思えない。
意見を自由に言っていただくのは今後の事もあるだろうから
全く持ってかまわないんですが、物事には順序ってもんがあるでしょ?
今までの別の職場でも何度も土産を買ってきましたが
そんなことは一度としてなかったですね。
まずは「ありがとう」これが人間関係の基本じゃない?
だからその歳になっても良縁がないんだよ!
ってそこまで怒る私も大人気ありませんが・・・。

とにかく、土産を買ってきて気分悪くなるのは嫌なので
「今後一切職場に土産を買ってこない」と誓った私でした。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-17 17:14
いよいよ今日、パリーグの優勝チームが決まります。

一昨日の午後9時頃まではほとんどの人が「ロッテ優勝」と
思っていたに違いないと思います。
実際私もそう思いました。

でもそこからのソフトバンクの意地というか粘りというか・・・。
さすがパリーグのレギュラーシーズンの覇者ですね。
あれだけの劣勢を跳ね返し現時点で五分に持ち込んだんだから。

ちなみに個人的には五分以上にソフトバンク有利と考えています。
あの逆転劇によりソフトバンクは「点差が開いても大丈夫」という
気持ちがより強くもてるようになったはずですし、何よりロッテ側にとっては
「何点あっても逆転されるのでは?」という不安が強く芽生えたはず。
私自身は今年こそはソフトバンクに日本シリーズに進出して欲しいと思います。

しかしプレーオフを行なえば行なうだけこの制度に疑問を持ちますね。
何の為のレギュラーシーズンなの??
何かセリーグでも導入の方向のようですが、絶対反対!!
普段はキライな中日落合監督の意見に全面賛成!!です。
おそらく某球団が一番強く希望しているのだと思いますが、
プレーオフあったとしても3位以内ですよ。出場資格は。
今年の成績じゃダメなんですよ?分かってるの?
そんな姑息な制度なんていらない。やるならせめて前期後期の二部制。
ホントは今の1シーズン制をこのまま維持して欲しい!!

そんな敗者復活みたいな制度の恩恵を昨年同様受けることのないよう
今年こそソフトバンクの優勝を願っております。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-17 16:54 | 野球

秋華賞の結果

それなりに納得の結果でした。
点数は6点で3連単(3580円)がゲットできたのだから・・・。

ちなみに、先週の段階では
ライン・エアの1・2着フォーメーションで3着にニシノとショウナン。
これに1着ライン、3着エアで2着にニシノとショウナン。
と書いておりました。

1着がラインかエアかで配当が1000円ほど違っていたはずなので
最後の直線はかなり力が入りました。
よくエアが差し切ってくれましたよ。
あのクビ差は戦前から言われていた「ジョッキーの差」かも知れません。
今回ラインが内枠に入った時点で少々嫌な予感がしてましたが
当初からフォーメーションで行く予定だったのでそんなに悩むことも無く
むしろ「ライン2着にならんかな・・・」って思ってたぐらいです。

3着のニシノナースコールはさすが横典ですね。うまく内をすくって3着確保。
武豊ばかりほめられていますが、このレースにおいて横典の騎乗は
武豊に勝るとも劣らない好騎乗であったのではないかと思います。

ショウナンパントルについては・・・。
距離がやや長いのか、もともと超早熟だったのか・・・。

えー府中牝馬Sについは・・・。
思ってる以上にヤマニンアラバスタが強かったですね。
でもね、人気で勝っちゃだめですよ、江田照が・・・。
スティルインラブはもう引退させてあげて欲しいですね。
完全に気持ちが切れているというか・・・。
ダンスインザムードも立ち直るのには時間が掛かりそうですね。
今回のメンツであの着順じゃ・・・。

さて、今週は菊花賞です。
やはりディープインパクトには逆らえないと思います。
ワイドで2-3着狙いの勝負をするか、今週同様3連単で勝負をするのか・・・。
今のところ気になるのはディープ以外では
フサイチアウステル
ローゼンクロイツ
アドマイヤジャパン
の3頭です。
特にアドマイヤジャパンはこの前の敗戦でいろいろと言われていますが
やっぱり長距離の横典は絶対にはずせません。
最終の予想はまた週の後半にでもアップします。
(ってそんなにこのブログを見てる人はいないと思いますが・・・)
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-17 12:03 | 競馬