メインは競馬予想。野球と不動産についてもそれになりに。


by ka_zu16
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 8 )

今日は・・・

今から出張です。行き先は福岡。
福岡は今日は雨らしい・・・。さらに明日も。
ただでさえ荷物が多いのにその上傘を持っていくとなると・・・。

なお花粉症のため朝からボーっとしています。
私は雨の日も花粉症が治まることはない人種です。
だから雨が降ればホントに最悪です。
体は濡れるわ、鼻は詰まるわ・・・。
この次期は早く終わって欲しいです。
[PR]
by ka_zu16 | 2006-02-28 10:52

キターーーーッ!!

e0090454_12115257.jpgキターーーーッ!!
今年初的中!!
というか、去年の朝日杯以来の的中です。
(って言ってもたかが100円買いですが…orz)

画像が見づらいけど、1・2着は
9と14からで、3着のところは
3、11、16でした。

最後の2-3着の攻防は少々肝を冷やしましたが
これでようやく今年初勝利です。

流れってものがあるようで、京都の最終の3連複も的中!
この調子で来週以降も行きたいものです。
[PR]
by ka_zu16 | 2006-02-19 19:01

日曜日の競馬

早速予想ですが、

◎カネヒキリ
○シーキングザダイヤ
▲サンライズバッカス
△ユートピア
△ブルーコンコルド
注ヴァーミリアン

最近あたってないので、◎からの馬連。
オッズを見ながらちょっとだけ3連単も検討します。
おまけで、スターキングマン、
シーキングザダイヤ
カネヒキリ
の「キンとダイヤとカネ」の3連複。

本当にどれだけ配当が低くても構いません。
今日こそは当たり馬券を手にしたいです。
[PR]
by ka_zu16 | 2006-02-19 13:28

土曜日の競馬

京都11R すばるステークス

◎テイエムアクション
○シルヴァーゼット
▲マイティスプリング
△エイシンハンプトン
△ケイアイメルヘン

比較的というかかなり固めの予想です。
展開的には単騎逃げの見込めるシルヴァーゼットが有利でしょう。
気になるのはペリエの不調。
最近の来日は半分遊び目的と聞いたことがありますが
先週なんてひどかったし・・・。
2年前の冬のペリエであれば迷わず本命なんですが・・。

テイエムアクションは前2走が関東圏での競馬。
休み明けのガーネットSはともかく、根岸Sは完全に騎手のミス。
普段関東で乗りなれていないせいか、
「東京は直線が長い→とりあえず後方待機」って
感じで乗っていたような気がします。
実際に中山では中段より前で競馬をしていた。
京都であればあそこまで後ろの位置取りにはならないと思う。
明らかにこのメンツでは馬の力は一番だと思う。
◎の1着固定の3連単で勝負しようと、今の時点では思っております。


京都10R春日特別

何かあんまりピンと来ませんが、翌日のきさらぎ賞と同じ舞台です。
予習を兼ねて少々手を出して見ます。

◎シェリール
○ケージーフジキセキ
▲トウカイポピー
△スズカローラン

基本はこの4頭の馬連BOX。
状況しだいで3連単等も検討します。

明日こそは連敗が止まりますように・・・。
[PR]
by ka_zu16 | 2006-02-10 22:20

心機一転

今までは別のところでブログをやっていましたが、
諸事情があり、しばらくアップできない時期が続いていました。

この度心機一転、この時期に敢えてライブドアで
ブログを開設する事にしました。
今度こそは定期的に更新するようにしたいです。
毎日は無理だろうけど・・・。

ほとんど競馬の予想を書くことが多いと思います。
あとは、野球やその時々に話題になっている事も
それなりに書いていければ・・・と思っています。

ちなみに競馬は最近当たっていません(笑)。
最後に馬券を取ったのは昨年末の朝日杯FSですorz
現在約2ヶ月の連敗中。
ええ、全くあたる気がしませんよ。ここ最近は。
でもなぜか毎週買わずにいられない。
だって自宅はウインズまで徒歩1分・・・。
辞めろって言うほうが無理ですよ。この環境じゃ。
果たしてこの連敗はいつまで続くのだろうか?
[PR]
by ka_zu16 | 2006-02-10 14:35

そういや今週末は・・・

東京出張だった・・・。
まあ日帰りですが。
先週に九州に宿泊出張したので今週は帰ります。
あまり外泊するのは好きではないので。

でも出張に行くと家に土産を買ってこなきゃねぇ・・・。
先週の土産は秋華賞の儲けで十分にペイできました。
今週の土産は、菊花賞でペイできればいいんだけどね。
ちなみに職場の土産は買いません。
先日、同じく九州に行ったのですが、その際に「明太子せんべい」
というお菓子を買ってきました。
まあ、職場の一部の人にとっては「九州=明太子」のイメージが
あるんだと思いますが、その時にでた第一声が
「明太子じゃなくて、明太子せんべいなの?」と。
「ありがとう」すら言わずにですよ!!

まあ私も土産でお礼を言っていただこうと思って買ってくるわけではなく
ほんの気持ちで買ってきたんですよ。気持ちで。
そんな気持ちに対してのセリフとは思えない。
意見を自由に言っていただくのは今後の事もあるだろうから
全く持ってかまわないんですが、物事には順序ってもんがあるでしょ?
今までの別の職場でも何度も土産を買ってきましたが
そんなことは一度としてなかったですね。
まずは「ありがとう」これが人間関係の基本じゃない?
だからその歳になっても良縁がないんだよ!
ってそこまで怒る私も大人気ありませんが・・・。

とにかく、土産を買ってきて気分悪くなるのは嫌なので
「今後一切職場に土産を買ってこない」と誓った私でした。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-17 17:14
秋のG1シリーズ第1戦スプリンターズステークス。
ちなみに予想は、
◎キーンランドスワン
○デュランダル
▲サイレントウィットネス
△ケープオブグッドホープ
△シルキーラグーン
って感じでした。

しかも、直前に少々ビビリが(?)入ってしまい
◎からのワイド馬券で勝負しました・・・。orz
(一応3連複も買ってましたが)

でもね、夢見ましたよ。4角曲がった位で。
外をついて、◎が伸びてきている!!
って、すぐに外から○とアドマイヤに交わされて・・・。

上位3頭、特に連がらみしている2頭は強かった。
もっと素直にいかなきゃね。強いのは分かってんだから・・・。

で、今週だけど、都合で馬券が買えない・・・。
こんな時に限ってあたるんでしょうな。たぶん。
一応予想だけ。

毎日王冠
◎バランスオブゲーム
○スィープトウショウ
▲ダイワメジャー
△サンライズペガサス

1800mなら◎は連ははずさない気がする。

京都大賞典
◎リンカーン
○サクラセンチュリー
▲ボーンキング
△ビッグゴールド

やっぱり◎はユタカでしょ。新馬以外で連がらみしたときは
ユタカかノリですもんね。G2なら大丈夫のはず。

って、このメンツ全部この通りに出るかも分からないorz・・・。
もし、どちらかだけ馬券買うなら毎日王冠のほうかな。
◎の3連単マルチ。

さっ、どうなることやら・・・。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-06 19:12
今日からブログ始めます。

題名の通り趣味である野球と競馬を中心に書いていきたいと思います。
一応不動産関係の仕事もしているのでそれについても
ちょこっと書いたりするかもしれません。

どこのどなたがご覧になるか分かりませんが
お気に召すようでしたらちょくちょく覗いてあげて下さい。
コメントなんか頂ければさらにうれしいです。
どちらかといえばほめられて伸びるタイプの子です・・・。

どうぞ気軽にご覧になってください。
僕もかなり気軽に書きますので。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-04 18:23