メインは競馬予想。野球と不動産についてもそれになりに。


by ka_zu16
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:競馬( 31 )

天皇賞追加

パドック見てハットトリックが良さ気です。

ロブロイから
4 ハットトリック
と天皇陛下に関係するところで「ロマンス」がらみで
1 ヘヴンリーロマンス
「紀宮様」に引っ掛けて横山典「(ノリ)」+二「ノ宮」厩舎の
7 ホウキパウェーブ
の3点の馬連を追加します。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-30 15:15 | 競馬

天皇賞(秋)の予想

◎ゼンノロブロイ
○ハーツクライ
▲スイープトウショウ
△スズカマンボ
△リンカーン
△タップダンスシチー

基本は◎からの馬連。
◎○の3連単1・2着フォーメーションも買いたい。

明日は馬場が渋りそうなのでサンライズペガサスは消します。
それならホウキパウエーブの方を買いたいけど
藤田は「気持ちはオーストラリア」の気がして消しです。

スプリンターズステークスでの教訓
「素直に」をここでも実践します。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-29 20:59 | 競馬
1   ヘヴンリーロマンス
2   スズカマンボ
3   リンカーン
4   ハットトリック
5   アサクサデンエン
6   タップダンスシチー
7   ホオキパウェーブ
8   キングストレイル
9   メイショウカイドウ
10  ハーツクライ
11  ストーミーカフェ
12  ダンスインザムード
13  ゼンノロブロイ
14  スイープトウショウ
15  テレグノシス
16  サンライズペガサス
17  アドマイヤグルーヴ
18  バランスオブゲーム

んー・・・。絶対的に自信を持てる軸馬が見当たらない・・・。
本当ならロブロイ軸でいいんだろうけど、
何か今週は天皇陛下がお越しになるようなので
それに関係するもの(所謂サイン馬券)で決まったりしそうな気もするし・・・。
サーヤがらみの馬券とかね。

今週は3連単勝負は危険すぎる気がします。
多分馬連での勝負になると思います。
◎候補
スズカマンボ、リンカーン、キングストレイル
ゼンノロブロイ、スイープトウショウ、サンライズペガサス
簡単に絞ってもこれだけ残ります。◎候補ですら。
こういうときは直前にひらめいたのを買ったほうがいいのかな・・・。
ギリギリまで悩みそうです・・・。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-27 15:25 | 競馬

菊花賞結果

いやー強かったですね。ディープインパクト。
途中まであれだけ掛かって最後あれだけ伸びるんですから。
上がり3F33.3って。
もし、全く掛からずに走っていれば・・・。

で、肝心の馬券ですが、先週に引続き3連単でゲットすることが出来ました。
って、12点買いなんであまり自慢にはならないけど
ただ、ディープの相手として4頭しか挙げてなかったので
自身では納得しております。上出来でしょ。
スポーツ新聞とか見てたら「3連単で20点」とかザラに書かれてますもんね。
「おいおい、いくら使うねん?」っていつも思ってますよ。
我ら薄給(俺だけかな?)のサラリーマンにとって20点も30点も
毎週買えないですよ。そんなに。
ちなみに私はいつも「10点まで」と決めてはいるんですが、
先週無性に「マルブツライト」が気になってしまって・・・。
これを入れなきゃ6点だったんだよな。相手が3頭になるから。
今日のコメントを見ると松岡曰く
「2着は狙っていなかった、勝ちに行った」って・・・。
ジョッキーとしては至極当然の考え方であると思うけど
もうちょっと謙虚に着狙いしてくれたらよかったのに・・・。昨日に限っては・・・。

まあ、そこそこの配当を取れているのでこれ以上の贅沢は言わず
次は天皇賞(秋)です。
あまり欲を出さずに今週も頑張ります。
(1800万馬券とか見せられるとねぇ。欲が・・・)
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-24 11:11 | 競馬

菊花賞枠順確定!!


1  コンラッド
2  ヤマトスプリンター
3  ミツワスカイハイ
4  ローゼンクロイツ
5  アドマイヤフジ
6  アドマイヤジャパン
7  ディープインパクト
8  シャドウゲイト
9  エイシンサリヴァン
10 レットバトラー
11 シックスセンス
12 ピサノパテック
13 ディーエスハリアー
14 フサイチアウステル
15 マルブツライト
16 マルカジーク

◎ディープインパクトは揺ぎ無し。
○と▲は無しで、
△ローゼンクロイツ
△アドマイヤジャパン
△フサイチアウステル
注マルブツライト
でファイナルアンサーです。

アドマイヤフジも気にはなりますが、
内枠(この距離ではあまり関係ないかもしれないけど)で
そこそこ人気の福永なんでなんと無く消しです。
あとジョッキーの距離適正がマイラーな気が(苦笑)・・・。
来たらごめんなさいってことで・・・。

ローゼンクロイツは良さ気ですね。
今年の春天のスズカマンボみたいな競馬が出来そうな枠ですね。
内で溜めて溜めて最後の直線・・・って感じで。

アドマイヤジャパンはやはり騎手の腕。
長距離の横典は消せないですね。

フサイチアウステルはいかにも長距離が向きそう。
セントライト記念は最後差されちゃいましたが、
あれは距離適正の差でしょうね。
長い距離なら早め抜け出し→しぶとく残る事が出来そうです。

マルブツライトも長距離が良さそうですね。
成績はあまりよくないけど、この厩舎のことなんで
適正なんて考えずにとにかく使ってた気がします。
2走前はじめて2000mに使われて勝利。
時計は大したこと無かったけど、負かした相手もそんなに弱くない。
前走は5着とはいえ、直線スムーズじゃなかった。
馬のタイプは違えどヒシミラクルと同じものを感じるんですよ。なんとなく。
ジョッキーも思い切りの良い松岡です。
何やるかわかんないジョッキーだから・・・。
これは抑えます。

馬券はディープ1着固定の3連単ながし。
相手が4頭なんで12点。←あってるよね?

ディープ頭の馬連はそんなにつかないよな・・・。
4頭のワイドボックスでも買おうかな・・・。
モノによってはそこそこつきそうな気もします。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-20 15:17 | 競馬

出走回避・・・

サイドワインダー出走回避って・・・。

◎ウインラディウス
○マイネルレコルト
▲アルビレオ
△ニシノシタン
に変更します。

って、最初の◎が出ない時点で予想は成り立っていないわけで・・・。
なんかいかにも外れそうな気がしますな・・・。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-19 21:30 | 競馬

出走回避・・・

サイドワインダー出走回避って・・・。

◎ウインラディウス
○マイネルレコルト
▲アルビレオ
△ニシノシタン
に変更します。

って、最初の◎が出ない時点で予想は成り立っていないわけで・・・。
なんかいかにも外れそうな気がしますな・・・。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-19 21:29 | 競馬

今週の競馬

今日は敢えて菊花賞ではなく、富士Sについて。

◎サイドワインダー
○ウインラディウス
▲アルビレオ
△マイネルレコルト

この4頭で決まりそうな気がしてます。

特に◎は東京のマイルがベストだと思います。
ヤネは誰になるんだろうか?
別に福永でもOKだと思いますがその場合は外枠に入ってくれれば・・・。
個人的には角田が希望ですが、まあありえないと思うので。
最近でこそ精彩を欠いている気がしますが、
東京マイルは角田の最も得意とするコース。
思い切って外に出すか、一か八か内を突くのか。
そういった度胸を決めた乗り方に関していえば角田は上位ですよ。
でも福永なんだろうな・・・。
くれぐれもシーザリオのオークスような競馬はやめてね。

で、○も東京マイルは条件のあうコースです。
このメンツであれば好勝負してくれると思います。
▲はおそらく松永騎乗と思うので、本命にはしませんが厚めにおさえます。
というのが、私は松永と非常に相性が悪い・・・。
最後に松永がらみで馬券を取れたのは、ダンスパートナーが勝った
オークスの時ですよ。多分。(10年前か・・・)
「買ったら来ないが、切れば来る」の典型です。
10年経ったのでそろそろはまりそうな気がするんですが・・・。

△は菊花賞をあきらめてこちらへ。
明らかに条件的にはこっちが向くと思います。
多分今年の三歳は弱くないと思いますので、絡みそうな気がします。

人気しそうなところでコスモサンビームですが
今回は消しです。理由はヤネ!
多分大先生の騎乗でしょうから、期待薄ですね。
菊花賞と同日のレースであれば来るかもしれませんが
前日ならあまり期待できないと思います。

菊花賞についてはまた書きます。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-19 16:11 | 競馬

秋華賞の結果

それなりに納得の結果でした。
点数は6点で3連単(3580円)がゲットできたのだから・・・。

ちなみに、先週の段階では
ライン・エアの1・2着フォーメーションで3着にニシノとショウナン。
これに1着ライン、3着エアで2着にニシノとショウナン。
と書いておりました。

1着がラインかエアかで配当が1000円ほど違っていたはずなので
最後の直線はかなり力が入りました。
よくエアが差し切ってくれましたよ。
あのクビ差は戦前から言われていた「ジョッキーの差」かも知れません。
今回ラインが内枠に入った時点で少々嫌な予感がしてましたが
当初からフォーメーションで行く予定だったのでそんなに悩むことも無く
むしろ「ライン2着にならんかな・・・」って思ってたぐらいです。

3着のニシノナースコールはさすが横典ですね。うまく内をすくって3着確保。
武豊ばかりほめられていますが、このレースにおいて横典の騎乗は
武豊に勝るとも劣らない好騎乗であったのではないかと思います。

ショウナンパントルについては・・・。
距離がやや長いのか、もともと超早熟だったのか・・・。

えー府中牝馬Sについは・・・。
思ってる以上にヤマニンアラバスタが強かったですね。
でもね、人気で勝っちゃだめですよ、江田照が・・・。
スティルインラブはもう引退させてあげて欲しいですね。
完全に気持ちが切れているというか・・・。
ダンスインザムードも立ち直るのには時間が掛かりそうですね。
今回のメンツであの着順じゃ・・・。

さて、今週は菊花賞です。
やはりディープインパクトには逆らえないと思います。
ワイドで2-3着狙いの勝負をするか、今週同様3連単で勝負をするのか・・・。
今のところ気になるのはディープ以外では
フサイチアウステル
ローゼンクロイツ
アドマイヤジャパン
の3頭です。
特にアドマイヤジャパンはこの前の敗戦でいろいろと言われていますが
やっぱり長距離の横典は絶対にはずせません。
最終の予想はまた週の後半にでもアップします。
(ってそんなにこのブログを見てる人はいないと思いますが・・・)
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-17 12:03 | 競馬

今週の競馬・秋華賞

三歳牝馬三冠の最後、秋華賞。

珍しく、私の中で軸は決まっています。
上位2頭(ラインクラフト・エアメサイア)は
固いところと思います。
「面白くない予想」と言われてもかまいません。
だって固いんだもん。素直にいかなきゃ。
(スプリンターズステークスで懲りました)

大金持ちであればこの馬連一点勝負なんですが
庶民の私はそんなことは出来ません。
よって、3連単での勝負にします。←どこが素直なんだか・・・。

3着候補として、
ニシノナースコール
ショウナンパントル
の2頭です。

デアリングハートは消し。←これが素直じゃないんだよね。
理由はなんとなく(笑)次の通り。
春のGIレースで好走してはいたが、いずれも人気薄でのもの。
今回は3~4番人気になるのは間違いないはず。
言っても1勝馬に違いない。
春ならともかくある程度馬が完成されつつある秋の段階で
勝ちきれなかった馬が春と同様に走れるとは考えづらい。
ましてや北海道とはいえ暑い夏に休まず走っていた。
しかも古馬相手とはいえ一番人気に押され連絡みできなかった。
よって今回は消しです。

で、馬券ですがライン・エアの1・2着フォーメーションで
3着候補2頭へ。
で、ライン1着、エア3着固定で
ニシノ、ショウナンをそれぞれ2着へ。

これで勝負したいと思います。

ちなみに府中牝馬ステークスは
◎スティルインラブ
○アズマサンダース
▲オースミハルカ
ダンスは今回も見送ります。
今回もし好走するようなことがあれば次は買います。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-12 15:49 | 競馬