メインは競馬予想。野球と不動産についてもそれになりに。


by ka_zu16
カレンダー

<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

天皇賞結果

最後に勝ったサイン馬券みたいな感じで買った馬連が的中したので
当たった事は当たったんだけど・・・。

かなり「結果オーライ」というか「ラッキーパンチ」というか・・・。
真剣に予想した馬券は全然ダメ。
でも、秋華賞(3連単)→菊花賞(3連単)→天皇賞(馬連)と
形はどうあれ3週続けて当たり馬券を手にしていることは
ツキがある証拠です。
おそらく、昨日の的中でこの秋のGIシリーズ通算での負けはなさそう。
このツキを活かして来週からも頑張ろう!!

でも、あそこまで皇族の関係で決まるかね?
「紀宮様」の「ご結婚」で
「横山典(ノリ)」+「ヘヴン(天)・ロマンス(結婚)」で1・2着。
さらに、女性天皇容認=「愛子様」
愛子様の誕生日は平成13年12月1日だそうな・・・。
これで3連複とか3連単取った人いるんだろうな。
こういったのもバカに出来ないですね。
今度からはこういったのも買わなきゃね。

でもまともに予想したのが当たるのが一番うれしい!!
来週からもちゃんと予想してその結果当たれば・・・と思います。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-31 14:57 | 競馬

天皇賞追加

パドック見てハットトリックが良さ気です。

ロブロイから
4 ハットトリック
と天皇陛下に関係するところで「ロマンス」がらみで
1 ヘヴンリーロマンス
「紀宮様」に引っ掛けて横山典「(ノリ)」+二「ノ宮」厩舎の
7 ホウキパウェーブ
の3点の馬連を追加します。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-30 15:15 | 競馬

天皇賞(秋)の予想

◎ゼンノロブロイ
○ハーツクライ
▲スイープトウショウ
△スズカマンボ
△リンカーン
△タップダンスシチー

基本は◎からの馬連。
◎○の3連単1・2着フォーメーションも買いたい。

明日は馬場が渋りそうなのでサンライズペガサスは消します。
それならホウキパウエーブの方を買いたいけど
藤田は「気持ちはオーストラリア」の気がして消しです。

スプリンターズステークスでの教訓
「素直に」をここでも実践します。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-29 20:59 | 競馬
1   ヘヴンリーロマンス
2   スズカマンボ
3   リンカーン
4   ハットトリック
5   アサクサデンエン
6   タップダンスシチー
7   ホオキパウェーブ
8   キングストレイル
9   メイショウカイドウ
10  ハーツクライ
11  ストーミーカフェ
12  ダンスインザムード
13  ゼンノロブロイ
14  スイープトウショウ
15  テレグノシス
16  サンライズペガサス
17  アドマイヤグルーヴ
18  バランスオブゲーム

んー・・・。絶対的に自信を持てる軸馬が見当たらない・・・。
本当ならロブロイ軸でいいんだろうけど、
何か今週は天皇陛下がお越しになるようなので
それに関係するもの(所謂サイン馬券)で決まったりしそうな気もするし・・・。
サーヤがらみの馬券とかね。

今週は3連単勝負は危険すぎる気がします。
多分馬連での勝負になると思います。
◎候補
スズカマンボ、リンカーン、キングストレイル
ゼンノロブロイ、スイープトウショウ、サンライズペガサス
簡単に絞ってもこれだけ残ります。◎候補ですら。
こういうときは直前にひらめいたのを買ったほうがいいのかな・・・。
ギリギリまで悩みそうです・・・。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-27 15:25 | 競馬
ロッテファンの皆さんおめでとうございます。
4戦見てて、全く勝てる気がしなかったです・・・。
本当にロッテは強い!!

でもひとつ、バレンタイン監督にこれだけは止めていただきたい。
ベンチで水や唾をはかないで欲しい!!
正直見ててあれだけは気分が悪いです。
采配も超一流で、選手からの人望も厚い偉大な監督だけに
ああいう行為はやめて欲しい。
アメリカではいいかもしれないけどココは日本。
たぶん私だけじゃないと思います。そう思ってるの。

って、悔しいのでちょっとケチを付けてみましたが、
あの強さは文句のつけようが無かった。
試合感とか村上ファンドの雑音とかいろいろ言い訳みたいなこと
言ってる人たちもいるんだろうけど、
「4つ負けた」というのは紛れも無い実力によるもの。
「10点取られた」というのは勢いによるものが大きいと個人的に思いますが
本当に力が無ければ、シリーズに出てきているはずはないし
4連勝なんて出来ない。勢いだけでは出来ないと思う。

阪神に限って言えば、金本や今岡や赤星を戦犯扱いしているけど
悪口は言いたくないが、やはりこのシリーズは矢野の責任は重大だと思う。

シーズン中から見ていて腹が立つような逃げ(無難すぎる)リード、
内野ゴロで一塁に全力で走らない姿勢など、個人的にあまり評価できない
プレーの多い選手だったけど、このシリーズでさらに失望しました。
甲子園に帰ってからは野口を使って欲しかった。
結果論と言われようがこれだけはいっておきたかったです。
自分の中では、リード面は野口>矢野≧浅井の評価です。
確かに打てなきゃ勝てませんが、点を取られなかったら負けないんです。
攻撃力は矢野>浅井>野口であるとは思いますが・・・。
でも矢野ってリードがダメならバッティングも崩れるんですよ。
昨日の2点取った後のバッティングなんて全然相手の意思が分かっていない。
あの場面で初球打ってゲッツーなんて一番やっちゃいけないこと。
最後のバントも何でもっとよくボールを見ていかないか?
初球なんて明らかなボールでしょ?
相手がストライク取れずにアップアップしてるとこなのに・・・。

自分のやるべきことだけしか頭に無く、相手の心理状況なんて全く頭に入ってない。
年齢的にもこれ以上の上がり目はないと思うので、
来年は若手のキャッチャー(狩野、岡﨑あたり)に少なくとも3、40試合位マスクを
かぶってもらいたいですね。将来の為にも。
あともっと野口も使わなきゃ。バッティング以外は十分にレギュラークラスですよ。
元々、矢野は好きな選手だったので本当に最近の矢野を見ると寂しいです。
このシリーズの矢野を見てて本当に痛々しかった・・・。

あと阪神ファンとして、昨日バカなファンもどきの連中が
胴上げの邪魔したり、ロッテファンを襲ったりするのでは・・・
と心配してました。(暴れる奴は本当のファンじゃない!)
幸い昨日は大きな事もなく、胴上げの時に拍手しているファンも大勢
いたみたいで安心しました。

ロッテとロッテファンの皆さん本当におめでとうございます!
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-27 13:16 | 野球

日本シリーズ・・・

今日から甲子園で第3戦です。
2年前は甲子園に帰ってきてから盛り返して
結果、負けはしましたが7戦目まで持ち込みました。

阪神にとって、今頼みの綱というかすがるところは
甲子園で戦えることと、シーズン中もこういった厳しい状況の時に
登板しチームを救い続けた下柳が先発するというところ。

マスコミでは色々とデータを拾ってきて
「1戦目を取ったチームの勝率90%」とか
「2連勝すれば・・・」とか、まあいろいろと書き立てています。
確かに、今の阪神の状況は厳しいことには違いないでしょう。
ただ、過去のデータで勝敗が分かるんなら何試合もやる必要はないでしょ?
勝負事なんだから、最後の最後まであきらめる必要は無いはずです。

この時期に日本一を目指して戦えるのは2チームだけです。
ここまでの2試合はファンでも最後まで見たくないような無残な試合でした。
でもね146試合も戦って勝ち抜いたチームが、この2試合で全てをあきらめる
必要なんて全くない!!10ゲームつけて優勝したんですよ。阪神は。
確か交流戦でのロッテとの成績は阪神から見て2勝3敗1分でしたよね。
あの時も最初の2戦を見てたら
「ロッテは強い!!」と思いましたけど、最終的にはひとつ負け越しましたが
圧倒的にやられているのではありません。
「甲子園で胴上げ」「4連勝したい」とかロッテの監督や選手の一部が
発言していたようですが、そうはさせてたまるか!!

その昔、某チームの選手が「○○はロッテより弱い」と発言したことにより
流れが一気に変わったことがありました。
そのときまでの過激な発言はありませんが、ここまでの2試合は
阪神の選手とファンが奮起するには十分すぎるぐらいの屈辱的なものです。
1試合で4勝とはもちろんいきません。
ロッテだってあれだけ点数をつけて圧倒的に勝利しても1勝は1勝。
まずは今日の試合。今年の阪神先発陣の大黒柱下柳に頑張ってもらい
2005年の日本シリーズ初勝利といきたいものです。

※この前、試合後に暴れて逮捕されていた奴ら。
お前らは絶対ファンじゃないよ。もう球場に行かないでくれ。
お前らみたいな奴が阪神ファンの評判を悪くしているんだよ。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-25 13:21 | 野球

菊花賞結果

いやー強かったですね。ディープインパクト。
途中まであれだけ掛かって最後あれだけ伸びるんですから。
上がり3F33.3って。
もし、全く掛からずに走っていれば・・・。

で、肝心の馬券ですが、先週に引続き3連単でゲットすることが出来ました。
って、12点買いなんであまり自慢にはならないけど
ただ、ディープの相手として4頭しか挙げてなかったので
自身では納得しております。上出来でしょ。
スポーツ新聞とか見てたら「3連単で20点」とかザラに書かれてますもんね。
「おいおい、いくら使うねん?」っていつも思ってますよ。
我ら薄給(俺だけかな?)のサラリーマンにとって20点も30点も
毎週買えないですよ。そんなに。
ちなみに私はいつも「10点まで」と決めてはいるんですが、
先週無性に「マルブツライト」が気になってしまって・・・。
これを入れなきゃ6点だったんだよな。相手が3頭になるから。
今日のコメントを見ると松岡曰く
「2着は狙っていなかった、勝ちに行った」って・・・。
ジョッキーとしては至極当然の考え方であると思うけど
もうちょっと謙虚に着狙いしてくれたらよかったのに・・・。昨日に限っては・・・。

まあ、そこそこの配当を取れているのでこれ以上の贅沢は言わず
次は天皇賞(秋)です。
あまり欲を出さずに今週も頑張ります。
(1800万馬券とか見せられるとねぇ。欲が・・・)
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-24 11:11 | 競馬

菊花賞枠順確定!!


1  コンラッド
2  ヤマトスプリンター
3  ミツワスカイハイ
4  ローゼンクロイツ
5  アドマイヤフジ
6  アドマイヤジャパン
7  ディープインパクト
8  シャドウゲイト
9  エイシンサリヴァン
10 レットバトラー
11 シックスセンス
12 ピサノパテック
13 ディーエスハリアー
14 フサイチアウステル
15 マルブツライト
16 マルカジーク

◎ディープインパクトは揺ぎ無し。
○と▲は無しで、
△ローゼンクロイツ
△アドマイヤジャパン
△フサイチアウステル
注マルブツライト
でファイナルアンサーです。

アドマイヤフジも気にはなりますが、
内枠(この距離ではあまり関係ないかもしれないけど)で
そこそこ人気の福永なんでなんと無く消しです。
あとジョッキーの距離適正がマイラーな気が(苦笑)・・・。
来たらごめんなさいってことで・・・。

ローゼンクロイツは良さ気ですね。
今年の春天のスズカマンボみたいな競馬が出来そうな枠ですね。
内で溜めて溜めて最後の直線・・・って感じで。

アドマイヤジャパンはやはり騎手の腕。
長距離の横典は消せないですね。

フサイチアウステルはいかにも長距離が向きそう。
セントライト記念は最後差されちゃいましたが、
あれは距離適正の差でしょうね。
長い距離なら早め抜け出し→しぶとく残る事が出来そうです。

マルブツライトも長距離が良さそうですね。
成績はあまりよくないけど、この厩舎のことなんで
適正なんて考えずにとにかく使ってた気がします。
2走前はじめて2000mに使われて勝利。
時計は大したこと無かったけど、負かした相手もそんなに弱くない。
前走は5着とはいえ、直線スムーズじゃなかった。
馬のタイプは違えどヒシミラクルと同じものを感じるんですよ。なんとなく。
ジョッキーも思い切りの良い松岡です。
何やるかわかんないジョッキーだから・・・。
これは抑えます。

馬券はディープ1着固定の3連単ながし。
相手が4頭なんで12点。←あってるよね?

ディープ頭の馬連はそんなにつかないよな・・・。
4頭のワイドボックスでも買おうかな・・・。
モノによってはそこそこつきそうな気もします。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-20 15:17 | 競馬

出走回避・・・

サイドワインダー出走回避って・・・。

◎ウインラディウス
○マイネルレコルト
▲アルビレオ
△ニシノシタン
に変更します。

って、最初の◎が出ない時点で予想は成り立っていないわけで・・・。
なんかいかにも外れそうな気がしますな・・・。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-19 21:30 | 競馬

出走回避・・・

サイドワインダー出走回避って・・・。

◎ウインラディウス
○マイネルレコルト
▲アルビレオ
△ニシノシタン
に変更します。

って、最初の◎が出ない時点で予想は成り立っていないわけで・・・。
なんかいかにも外れそうな気がしますな・・・。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-19 21:29 | 競馬