メインは競馬予想。野球と不動産についてもそれになりに。


by ka_zu16
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

秋のG1シリーズ第1戦スプリンターズステークス。
ちなみに予想は、
◎キーンランドスワン
○デュランダル
▲サイレントウィットネス
△ケープオブグッドホープ
△シルキーラグーン
って感じでした。

しかも、直前に少々ビビリが(?)入ってしまい
◎からのワイド馬券で勝負しました・・・。orz
(一応3連複も買ってましたが)

でもね、夢見ましたよ。4角曲がった位で。
外をついて、◎が伸びてきている!!
って、すぐに外から○とアドマイヤに交わされて・・・。

上位3頭、特に連がらみしている2頭は強かった。
もっと素直にいかなきゃね。強いのは分かってんだから・・・。

で、今週だけど、都合で馬券が買えない・・・。
こんな時に限ってあたるんでしょうな。たぶん。
一応予想だけ。

毎日王冠
◎バランスオブゲーム
○スィープトウショウ
▲ダイワメジャー
△サンライズペガサス

1800mなら◎は連ははずさない気がする。

京都大賞典
◎リンカーン
○サクラセンチュリー
▲ボーンキング
△ビッグゴールド

やっぱり◎はユタカでしょ。新馬以外で連がらみしたときは
ユタカかノリですもんね。G2なら大丈夫のはず。

って、このメンツ全部この通りに出るかも分からないorz・・・。
もし、どちらかだけ馬券買うなら毎日王冠のほうかな。
◎の3連単マルチ。

さっ、どうなることやら・・・。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-06 19:12

不動産業界

私は一応現在も不動産業界で働いております。
ただ、一般的に言われるような不動産屋さんではなく、企業の資産処分と
資産管理をメインとした会社に勤務しております。

とはいっても元々は、不動産仲介をメインとする会社で勤務しておりました。
ええ、世間一般で非常にイメージの悪い不動産営業をしておりました。

自分で言うのもなんですが私は人との出会いというものを大切にしたい。
例えば、「このお客さんのために」って考えで仕事をしたかったし、
出来るだけそうしてきたつもりです。

でもね、そうは会社がさせてくれない。
「顧客第一主義」「お客様の満足のために」とか体のいいこと言いますが
本当にお客さんのことばっか考えてたら数字なんてそんなにあがらない。
買って(借りて)、売って(貸して)もらってナンボの仕事なんで
そのためには少々手段を選ばないことだってよくありました。
悩んでるお客さんへ最後の一押しをするためのおだて言葉(少々のウソも含む)や
法令に違反しない程度での少々強引なセールストークとか・・・。
「法令に違反しなければ全部OK」みたいな風潮がありますので・・・。

あとね、業者がお客さんのことを本当に考えていないことが良く分かる例として
「○○さんに××を買っていただく」って感じで考えるのが本当なんだけど
「○○には××ではなく、△△を買わせます」とか言ってるんですよ。社内では。
お客さんの希望なんて気にせずに、自分達の売りたい物件を売ろうとする。
勘違いも甚だしい!!ありえないでしょ。何が「顧客第一主義」なんだか・・・。

また、どの営業会社でもあるんだろうけど、社内営業(上司の機嫌取り)が
出来なければ良い情報なんて回ってきません。
私はこれが苦手だった。(営業向きじゃないんでしょうね)
情報が入る→上司が確認→上司の判断で各担当者に情報を与える。
で、この上司の判断ってのがミソなんだよな。
自分の誘いに乗って、一緒に飲みになんかいって、馬鹿みたいな話して
自分の意見に逆らわない奴。
こういう人間を懇意にして数字があがるようにする。
で、気に入らない奴には情報なんて回さない・・・。
少なくとも私の上司はほとんどがそうだった。数社経験したけど。

うーん、今思い出しただけでも胃が痛くなりそう・・・。
まっ、今はこのようなことから解放され身も心も随分楽になりました。

誰に伝えるわけでもないけど、不動産については
自分の歩んできた道の一部なんでこれからちょくちょく書いて
自分の一部として残していければ・・・と思っております。
(今も一応不動産業界なんだけどね)
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-06 11:24 | 不動産
いやー感動的な幕切れでしたね。
今年最後にあれだけ感動する試合を見れてうれしい!!

やっぱり一番は下柳!!
2点先制されはしたけど、持ち味を存分に発揮の粘りのピッチング!
井川とは大違いさすが阪神の勝頭+最多勝投手。
優勝が決まってることもあってか、試合中ピンチを切り抜けるたびに見せた
あの笑顔は見ているこっちまでうれしくなりました。

打点の球団新記録を作った今岡!!
4~5年前では考えられないような頼もしさ。
来年FAだけどずっと阪神で頑張って欲しい!
昨日の最後の挨拶も良かった。ちょっと短すぎるかもしれないけど
リーグ優勝祝賀会の時の球団関係者の挨拶が長すぎてイライラしたけど
あれだけで十分!

サヨナラホームランを含む貴重な2本のホームランを打った鳥谷!!
藤本では考えられないバックスクリーンと左中間という甲子園では
最も難しい場所へのホームラン。
絶対に将来の阪神の3番打者になりうると(個人的に)思う打者。
来年は2番じゃなく6~7番あたりでもっとのびのびと打って
2~3年後に3番ぐらい打っててくれれば・・・と思います。

あと日本シリーズまで2週間ちょっと。
相手がどこになるか分からないけど、今年こそは、今年こそは
2年前に果たせなかった日本一を達成して欲しい!!
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-06 09:26 | 野球
昨日の阪神対横浜の試合。
結果阪神は負けてしまいましたが、林のプロ初ホームラン!と赤松のプロ初盗塁!
のあった、阪神ファンにとっては将来に向けてとても楽しみな材料がいくつかありましたね。

井川のピッチングについては・・・。
「粘りが増してきた」「辛抱強く投げていた」とか新聞はいろんなことを
書いていましたがあれだけの年俸もらって、エースと呼ばれ、
自分勝手な発言・行動をしてるんだったら
もっと見てる人が納得する投球→結果を残して欲しいですね。
点を取ってもらった次のイニングに失点・・・。
一流ピッチャーとして一番やっちゃいけないことじゃないの・・・。
ひょっとしてこれが最後の阪神でのピッチング(除日本シリーズ)なのかい?
寂しすぎる・・・。

あと、赤松のプロ初盗塁についての岡田監督のコメント!
「1球目から行かなアカン、5球目じゃダメ」って、オイオイ。
初めて一軍にあがって、対戦したことの無い相手に対して
「1球目から」って、無理無理。
「走る勇気と同じくらい止める勇気が必要」って赤星も言ってたよ。
あの場面では走って成功したことにもっと評価してやらなきゃ。
あれだけファンも入ってたんだから、普通の消化試合と違って
結果度外視で初球スチールなんて出来ないでしょ。
秀太以外は 普通は。

そんなこんなで今年のレギュラーシーズンも今日でおしまい。
今日は下柳が最多勝に向けて最後の当番!
昨日はライバル広島の黒田が勝てなかったので
今日勝つことが出来れば最多勝がぐっと近くなるはず!
ぜひぜひ、勝っていただきたいものです。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-05 13:46 | 野球
昨日、高校生ドラフトとやらが行なわれましたね。
私も仕事中にパソコンの速報サイトを見てましたよ。

ちなみに私は生まれたとき(?)から阪神ファン。
もちろん昨日のドラフトも大注目!でした。
阪神ファンの私にとっては昨日のドラフトは良かったんじゃないかと思います。
もちろん欲を言えばきりは無いでしょうけど・・・。

ただ、抽選結果がひっくり返った(?)のはいかがなもんかと。
確かに、日ハムと巨人が本当に当たりくじを引いていたに違いないんだろうけど
もう一回やり直すとかしたほうがいいんじゃなかったの?
もう一回「どれがあたりでどれがはずれか」をちゃんと説明してから。

まあ片方はオリックス→巨人になって
「君、露骨過ぎるんじゃない?」ってぐらい表情が変わってたね。
彼自身はもちろん悪くないけど、性格の悪い人たちはこれから彼のことを
よく言わないんだろうなあ・・・。
まあ、過去にドラフトで一悶着あった選手が引退した日に
ドラフトでまたドラマがあったのもいいのかな。

でも、もう一人の選手は可哀相だね。
だって、九州から北海道でしょ。
ましてや一旦ソフトバンクに決まったと思ってたら余計に辛いだろうな。
(別に日ハムどうこうじゃなくて)
私は阪神ファンですけど彼のことはこれから応援しますよ!
福岡第一の陽選手!!
これからいろんなことがあると思うけど
今回の無念さを糧にしてすばらしい選手になってください。
(って私に言われたくないか)

さっ、休憩終了。
もう少しお仕事頑張りますか。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-04 19:00 | 野球
今日からブログ始めます。

題名の通り趣味である野球と競馬を中心に書いていきたいと思います。
一応不動産関係の仕事もしているのでそれについても
ちょこっと書いたりするかもしれません。

どこのどなたがご覧になるか分かりませんが
お気に召すようでしたらちょくちょく覗いてあげて下さい。
コメントなんか頂ければさらにうれしいです。
どちらかといえばほめられて伸びるタイプの子です・・・。

どうぞ気軽にご覧になってください。
僕もかなり気軽に書きますので。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-10-04 18:23