メインは競馬予想。野球と不動産についてもそれになりに。


by ka_zu16
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝日杯FS予想追加

パドックと各新聞の情報から判断して
スーパーホーネットを追加します。

馬連でスーパーホーネットから
1,2,7,8,12
に流します。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-12-11 15:05 | 競馬

朝日杯FS予想

このレースは良い思いでがありません。
まともに的中した記憶がほとんどない・・・。

その昔の、フジキセキが勝った時は取った記憶がある。
マイネルマックスが勝った時は、
直前になってオッズをみて買うのを止めた。
オープニングテーマから行くのは決めてたけど
確か馬連で60倍程度しかつかなかったので、止めた。
かなりのショックを受けた記憶はしっかりとある・・・。

で、今年のレース。
上位3頭ははずしません。人気だろうがなんだろうが買います。
・ショウナンタキオン
・ジャリスコライト
・フサイチリシャール
この3頭の3連単BOXを買います。

まあこれは予想というよりも、関西テレビの某解説者が
明日の3時過ぎに喋っていそうな感じがするので、
まだ負けていない馬(1勝馬含)の馬連BOX。
っていっても上のショウナンとジャリスコに
ダノンリブエとコマノルカンを加えるだけですけど。

非常に弱気な予想ですが、やっぱり上位3頭は強いですよ。多分。
なんと言われようと上位3頭のBOXが本当の勝負馬券です。

鳴尾記念はコイントスからの流し。
・トウカイトリック
・ダディーズドリーム
・カンファーベスト
・ワンモアチャッター
へ馬連で。
状況次第で3連単等も検討します。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-12-10 23:51 | 競馬

先週の競馬

阪神JFは2着-3着の結果となりました。

それにしても1番人気のアルーリングボイスは
負けすぎな感じがします。
馬の調子もあるんだろうけど、
何であんなに後ろから行くかなあ・・・。
まあ行きたくても行けなかったのかもしれないけど
エリザベス女王杯のエアメサイアと同じくらい
納得いかない騎乗でした。
馬の調子が悪いとか、超早熟だとかいろいろ言われてるけど
馬券を勝っていた人(私を含めて)皆さん、
全くもって納得のいかないレースだったんではないでしょうか。

注目していたシークレットコードは2着。
キャリア2戦目でしたが、あの雨の中大健闘だと思います。
血統的に父フサイチペガサスって言うのはもうひとつ
よく分かりませんが、十分これから楽しめるんじゃないかと思います。

フサイチパンドラは雨+外枠が影響したみたいですね。
こちらもこれからが楽しみな一頭だと思います。
是非乗り変わりなくこのまま角田で行って欲しいです。

コイウタは前走を考えればもう少しやれるんじゃないかと思いましたが。
逆に前走の疲れもあったかもしれないけど、
ひょっとして芝GⅠで父フジキセキって言うのはやっぱり厳しいのかな?

勝ったテイエムプリキュアは2連勝していた馬とはいえ
やっぱり私は熊沢から買うことはできない。
一時期松永幹とは非常に馬券の相性が悪かったけど
今は完全に熊沢との相性が最悪。(除く障害)
失礼な言い方だけど、熊沢で勝てるんだから相当強いかも。

来週は朝日杯FS。前走を見る限り、
ジャリスコライト
フサイチリシャール
ショウナンタキオン
の3頭がどうみても抜けているように思えます。
先週久しぶり(14年ぶり)に熊沢がGⅠを勝ちました。
今週は田中勝春がGⅠの連敗記録に終止符を打てるのか?
そういや、今日のスポニチに「前代未聞」って書かれてたよ。
連敗のこと。
限りなく失礼なフレーズだと思いますが
この馬でストップできなければ次はいつになることやら・・・。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-12-06 19:15 | 競馬

阪神JF予想

今週は2歳牝馬のGⅠ。
本来なら4連勝中のアルーリングボイスが軸と思うけど
とにかく今週の追い切りが『?』。
先週やっているのかもしれないけどそれにしても軽すぎる。
強く出来ない何かがあると考えてしまいます。

よって今週はJRA-VANの鉄人を見習いBOX勝負。
・アルーリングボイス
・コイウタ
・フサイチパンドラ
・シークレットコード
この4頭で勝負です。
馬連BOXが基本ですが、
パドック気配等見て3連単等も検討します。

フサイチパンドラはすごく人気しています。
言っても一勝馬なのに僅差の2番人気。
確かに強い勝ち方だったけど、
シークレットコードの勝ち方も中々味のあるような気がします。
同じ一勝馬ですが、こちらもデビュー戦は出遅れ。
順位を上げたけど4角でまた下がる。
で直線でさしきってコンマ4秒差。
また勝った舞台が東京のマイルというのが購入意欲をそそります。
フサイチのオーナーフサイチパンドラの応援に阪神に来場すると
思うけど、その愛馬を破るのがフサイチペガサス産駒というのも
なかなかドラマチックじゃないでしょうか。
ちなみに馬連の5-16は60倍強のオッズのようです。
オッズ的にも旨みたっぷりです。
[PR]
by ka_zu16 | 2005-12-03 23:28 | 競馬