メインは競馬予想。野球と不動産についてもそれになりに。


by ka_zu16
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日曜日の競馬

京都11R きさらぎ賞

◎メイショウサムソン
○ドリームパスポート
▲マイネルスケルツィ
△グロリアスウィーク、アドマイヤメイン

東京11R ダイヤモンドS

◎フサイチアウステル
○マッキーマックス
▲ハイアーゲーム


今日こそ連敗を止めたい・・・・。
[PR]
# by ka_zu16 | 2006-02-12 14:06 | 競馬

土曜日の競馬

京都11R すばるステークス

◎テイエムアクション
○シルヴァーゼット
▲マイティスプリング
△エイシンハンプトン
△ケイアイメルヘン

比較的というかかなり固めの予想です。
展開的には単騎逃げの見込めるシルヴァーゼットが有利でしょう。
気になるのはペリエの不調。
最近の来日は半分遊び目的と聞いたことがありますが
先週なんてひどかったし・・・。
2年前の冬のペリエであれば迷わず本命なんですが・・。

テイエムアクションは前2走が関東圏での競馬。
休み明けのガーネットSはともかく、根岸Sは完全に騎手のミス。
普段関東で乗りなれていないせいか、
「東京は直線が長い→とりあえず後方待機」って
感じで乗っていたような気がします。
実際に中山では中段より前で競馬をしていた。
京都であればあそこまで後ろの位置取りにはならないと思う。
明らかにこのメンツでは馬の力は一番だと思う。
◎の1着固定の3連単で勝負しようと、今の時点では思っております。


京都10R春日特別

何かあんまりピンと来ませんが、翌日のきさらぎ賞と同じ舞台です。
予習を兼ねて少々手を出して見ます。

◎シェリール
○ケージーフジキセキ
▲トウカイポピー
△スズカローラン

基本はこの4頭の馬連BOX。
状況しだいで3連単等も検討します。

明日こそは連敗が止まりますように・・・。
[PR]
# by ka_zu16 | 2006-02-10 22:20

心機一転

今までは別のところでブログをやっていましたが、
諸事情があり、しばらくアップできない時期が続いていました。

この度心機一転、この時期に敢えてライブドアで
ブログを開設する事にしました。
今度こそは定期的に更新するようにしたいです。
毎日は無理だろうけど・・・。

ほとんど競馬の予想を書くことが多いと思います。
あとは、野球やその時々に話題になっている事も
それなりに書いていければ・・・と思っています。

ちなみに競馬は最近当たっていません(笑)。
最後に馬券を取ったのは昨年末の朝日杯FSですorz
現在約2ヶ月の連敗中。
ええ、全くあたる気がしませんよ。ここ最近は。
でもなぜか毎週買わずにいられない。
だって自宅はウインズまで徒歩1分・・・。
辞めろって言うほうが無理ですよ。この環境じゃ。
果たしてこの連敗はいつまで続くのだろうか?
[PR]
# by ka_zu16 | 2006-02-10 14:35

朝日杯FS予想追加

パドックと各新聞の情報から判断して
スーパーホーネットを追加します。

馬連でスーパーホーネットから
1,2,7,8,12
に流します。
[PR]
# by ka_zu16 | 2005-12-11 15:05 | 競馬

朝日杯FS予想

このレースは良い思いでがありません。
まともに的中した記憶がほとんどない・・・。

その昔の、フジキセキが勝った時は取った記憶がある。
マイネルマックスが勝った時は、
直前になってオッズをみて買うのを止めた。
オープニングテーマから行くのは決めてたけど
確か馬連で60倍程度しかつかなかったので、止めた。
かなりのショックを受けた記憶はしっかりとある・・・。

で、今年のレース。
上位3頭ははずしません。人気だろうがなんだろうが買います。
・ショウナンタキオン
・ジャリスコライト
・フサイチリシャール
この3頭の3連単BOXを買います。

まあこれは予想というよりも、関西テレビの某解説者が
明日の3時過ぎに喋っていそうな感じがするので、
まだ負けていない馬(1勝馬含)の馬連BOX。
っていっても上のショウナンとジャリスコに
ダノンリブエとコマノルカンを加えるだけですけど。

非常に弱気な予想ですが、やっぱり上位3頭は強いですよ。多分。
なんと言われようと上位3頭のBOXが本当の勝負馬券です。

鳴尾記念はコイントスからの流し。
・トウカイトリック
・ダディーズドリーム
・カンファーベスト
・ワンモアチャッター
へ馬連で。
状況次第で3連単等も検討します。
[PR]
# by ka_zu16 | 2005-12-10 23:51 | 競馬

先週の競馬

阪神JFは2着-3着の結果となりました。

それにしても1番人気のアルーリングボイスは
負けすぎな感じがします。
馬の調子もあるんだろうけど、
何であんなに後ろから行くかなあ・・・。
まあ行きたくても行けなかったのかもしれないけど
エリザベス女王杯のエアメサイアと同じくらい
納得いかない騎乗でした。
馬の調子が悪いとか、超早熟だとかいろいろ言われてるけど
馬券を勝っていた人(私を含めて)皆さん、
全くもって納得のいかないレースだったんではないでしょうか。

注目していたシークレットコードは2着。
キャリア2戦目でしたが、あの雨の中大健闘だと思います。
血統的に父フサイチペガサスって言うのはもうひとつ
よく分かりませんが、十分これから楽しめるんじゃないかと思います。

フサイチパンドラは雨+外枠が影響したみたいですね。
こちらもこれからが楽しみな一頭だと思います。
是非乗り変わりなくこのまま角田で行って欲しいです。

コイウタは前走を考えればもう少しやれるんじゃないかと思いましたが。
逆に前走の疲れもあったかもしれないけど、
ひょっとして芝GⅠで父フジキセキって言うのはやっぱり厳しいのかな?

勝ったテイエムプリキュアは2連勝していた馬とはいえ
やっぱり私は熊沢から買うことはできない。
一時期松永幹とは非常に馬券の相性が悪かったけど
今は完全に熊沢との相性が最悪。(除く障害)
失礼な言い方だけど、熊沢で勝てるんだから相当強いかも。

来週は朝日杯FS。前走を見る限り、
ジャリスコライト
フサイチリシャール
ショウナンタキオン
の3頭がどうみても抜けているように思えます。
先週久しぶり(14年ぶり)に熊沢がGⅠを勝ちました。
今週は田中勝春がGⅠの連敗記録に終止符を打てるのか?
そういや、今日のスポニチに「前代未聞」って書かれてたよ。
連敗のこと。
限りなく失礼なフレーズだと思いますが
この馬でストップできなければ次はいつになることやら・・・。
[PR]
# by ka_zu16 | 2005-12-06 19:15 | 競馬

阪神JF予想

今週は2歳牝馬のGⅠ。
本来なら4連勝中のアルーリングボイスが軸と思うけど
とにかく今週の追い切りが『?』。
先週やっているのかもしれないけどそれにしても軽すぎる。
強く出来ない何かがあると考えてしまいます。

よって今週はJRA-VANの鉄人を見習いBOX勝負。
・アルーリングボイス
・コイウタ
・フサイチパンドラ
・シークレットコード
この4頭で勝負です。
馬連BOXが基本ですが、
パドック気配等見て3連単等も検討します。

フサイチパンドラはすごく人気しています。
言っても一勝馬なのに僅差の2番人気。
確かに強い勝ち方だったけど、
シークレットコードの勝ち方も中々味のあるような気がします。
同じ一勝馬ですが、こちらもデビュー戦は出遅れ。
順位を上げたけど4角でまた下がる。
で直線でさしきってコンマ4秒差。
また勝った舞台が東京のマイルというのが購入意欲をそそります。
フサイチのオーナーフサイチパンドラの応援に阪神に来場すると
思うけど、その愛馬を破るのがフサイチペガサス産駒というのも
なかなかドラマチックじゃないでしょうか。
ちなみに馬連の5-16は60倍強のオッズのようです。
オッズ的にも旨みたっぷりです。
[PR]
# by ka_zu16 | 2005-12-03 23:28 | 競馬

たまには・・・

今日は久しぶりに不動産のことについて。

ここ数日は、耐震データ偽造のことが大きく世間を騒がせています。
私も、一時期マンションの販売スタッフをやっていた時期がありますので
非常に興味深くニュース等で確認しております。

特に購入した住民の方々に対しては
本当になんと言ってよいのか分かりません。
私も不動産業界に身を置いており、また自身も不動産の購入経験が
ありますが、大変なことなんですよ。家を買うということは。
月並みな言い方ですが、夢や希望の詰まった自分の城。
大切な家族と暮らす大切なかけがえのない代物なんです。
それがこんなことになるなんて・・・。

今回建築、設計にかかわった連中はそういった購入者の気持ちなんて
全然分かってないですよ。絶対に。
本当に「そこを買う人」「そこで暮らす人」の気持ちが分かっていれば
こんな物(今回の物件)なんて絶対に作れるはずがない。
本当に同じ業界の人間として情けないし、恥ずかしい。
こんな連中がいるから不動産業界のイメージはよくならないんですよ。
本当に勘弁して欲しい。
(まあイメージなんてどうでもいいんだけど)

当事者(建築や設計をした)連中は今も責任の擦り付け合いです。
「俺は悪くない」「やったのはあいつ」「何も知らない」・・・。
このまま時間を稼ぐだけ稼いで、結局は逃げ(倒産)ちゃうんでしょ?
何が「倒れる時は前向きに倒れる」だよ。
倒れても這いつくばってでも購入者の方へ対して賠償しろ。
この当事者連中にも家族はいるとは思うが
極端な話この連中(家族除く)は命を懸けてでも償う必要があると思う。
絶対逃がしてはいけない。
購入した方は逃げることが出来ないんだから。

不動産は他のものに比べて特に高額なモノです。
ほとんどの方がほぼ一生をかけてローンを支払っていくはずですし
現金で買える人にとっても大きな負担です。
それだけのモノであることを十分自覚して、相手の気持ちに立って
考えることが出来ればこんな事件は絶対におきないはずだし
もっともっと不動産業界とそこで働く人間へのイメージはよくなるはずです。
少なくとも今よりは。
はやくそうなって欲しいと心から願っております。
『人に夢を売る』商売なんだから・・・。
[PR]
# by ka_zu16 | 2005-11-30 18:06 | 不動産

ジャパンカップ予想


◎アルカセット
○ゼンノロブロイ
▲ヘヴンリーロマンス
△スズカマンボ
△タップダンスシチー
注アドマイヤジャパン

明日はデットーリが大仕事をしそうな気がします。
ただ、ゼンノロブロイの堅実さも嫌というほど解っているので
○からの馬連もおさえます。
あとは◎○の1,2着フォーメーションの3連単。
点数が多くなりそうなので、オッズと相談して
購入額に強弱をつけようと思います。

予想の鉄人用は
・アルカセット
・ゼンノロブロイ
・ヘヴンリーロマンス
・アドマイヤジャパン
の4頭です。
馬連勝負には横山典ははずせません(笑)

ちなみに「kazu16」という名前で参加しています。
本日は惜しいレースもあったけど
鞍馬特別の的中のみでした・・・。
[PR]
# by ka_zu16 | 2005-11-26 21:25 | 競馬

JCD予想

先週は◎デュランダルが全く届かず惨敗でした。
しかも完全消しのラインクラフトが3着に・・・。
どうあがいても勝てるはずはありません。
しかし、デュランダルがあんなに伸びないとは・・・。

まあ先週のことを今更言っても仕方ないので
気を取り直して今週の予想です。

ジャパンカップダート
◎タイムパラドックス
○カネヒキリ
▲アジュディミツオー
△サンライズバッカス
△タップデイ
注サカラート

ペリエは日曜日のJCに出れないのでココに全力投球のはず。
コース・距離共に条件は良くなっているので
ココも中心に見て大丈夫そうです。
それ以外もほぼ人気すると思われる馬ばかりですが
東京で行われたJCDは比較的人気サイドでの決着が多いので
この中で決まると思います。
荒れるときは外国馬が頑張った時。
個人的にも2年前はフリートストリートダンサーのおかげで
良い思いをしたレース。
今回その可能性があるのはタップデイのような気がしてます。
あとは、サカラートというよりデットーリ。
「とりあえずデットーリ買っとけ」ってことで。

JRA-VANの予想の鉄人は4頭の馬連ボックスなので
・タイムパラドックス
・カネヒキリ
・アジュディミツオー
・タップデイ
の4頭にします。

日曜日の分は明日にでも書きます。
[PR]
# by ka_zu16 | 2005-11-25 21:25 | 競馬