メインは競馬予想。野球と不動産についてもそれになりに。


by ka_zu16
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

◎デュランダル
○ハットトリック
▲ダンスインザムード
△テレグノシス
△ダイワメジャー
★アズマサンダース

絞りきれずにこの6頭。
◎からの3連複が中心。
あとはパドック気配を見て
3連単等考慮する予定です。

★は今年1月の京都での2レースが気になる。
前走も急仕上げの割りに▲とコンマ3秒差。
3着あたりなら来ても不思議じゃない。

ラインクラフトは昨日書いたとおり消し。
今日は福永にやられたけれど、
この面子でこのコースでこの枠なら
3角あたりで窮屈になりそう。
この相手なら少しのロスがあれば致命傷になると思う。

サイドワインダーも気になったけど
この馬に松永ってのもピンと来ない。
角田なら3番手以上の評価が出来たんだけど。

先週は不満の残るレースでした。
明日は◎に不利がなければ結果は付いてくると思う。
あとは、ラインクラフトお願い、4着に来て(笑)。
[PR]
# by ka_zu16 | 2005-11-19 22:17 | 競馬

今週の競馬

今週はマイルCSですが、
今のところ全く考えがまとまっておりません。

デュランダル
ハットトリック

おそらくこの2頭のどちらかが◎になると思います。
個人的にサイドワインダーに角田が乗れば買いだったんですが。

ちなみに人気馬で今回飛びそうな気がするのは
ダントツ(?)でラインクラフトです。
多頭数+人気馬+最内枠
という昔から言われている福永が飛ぶパターンに
見事にはまっております。

こっちの予想は明日にしといて
東スポ杯
◎リメインオブザサン
○オンファイア
▲メイショウサムソン
△ニシノイツマデモ

馬券は馬連◎ながしと
◎○の3連単フォーメーション。

人気しそうなフサイチリシャールは
今回の遠征目的が「東京コースを経験させたい」
ことだそうな。
先週も福永はイースターで2着でした。
先週の方がチャンスだったように思えますので
今回は消しです。

トパーズS
非常に荒れそうな予感がします。
ここは一発狙いで行きます。
どうせまともに予想したって(ry
◎マンジュデンツルギ
○スターペスシンタ
▲マルブツトップ
△ベラージオ
△ウェルバランス

絶対にありえないこの予想。
京都ダ1800なら内枠絶対有利ということを
最優先して考えた結果です。
馬券は◎からのワイド(笑)
あと◎からの3連複のながし。

ええ3着狙いですとも(笑)。
ワイドでも万馬券になりそうだし。
(だって2着にくるとは思えないし・・・)
[PR]
# by ka_zu16 | 2005-11-18 21:35 | 競馬

日曜日の結果

昨日は、訳あってライブで見るどころか
当日に馬券を買うことが出来なくて、
やむなく土曜日にアップしたとおり前日売りを買っていました。

帰宅して録画で一部始終を確認いたしましたが
馬券を買っていた馬達は、特にデキの悪い馬は無かったようです。
中でも、アドマイヤグルーヴは凄く良く見えました。
とても落ち着いており、馬券になりそうな感じはありました。
ちなみに、これに負けないくらいライラプスも良く見えたんですが・・・。

レースは完全にオースミハルカ&川島のペース。
やはり、この馬に乗った時の川島は巧い!
大逃げに見せかけて向こう上面でペースを落とす絶妙の逃げ。
あの形になればやっぱりしぶといですね。
アドマイヤグルーヴも良い位置につけて最後伸びているんですが
あれだけ楽に逃げられると京都の外回りとはいえ厳しいですね。
あそこまで行ったら個人的にはアドマイヤグルーヴに勝ってほしかった。
どうせ馬券が外れるんなら(笑)。

で、あの完全に勝ちパターンだったオースミハルカをかわしたスイープトウショウ。
やっぱり強いですね。
あのペースであそこから差し切るんだから凄いですね。
今年はもう出てこないのかな?
出るとしたら有馬記念ぐらいかと思うけど
そこでヘヴンリーロマンスと最強牝馬の座をかけて対決して欲しいです。

私の本命エアメサイアは最後伸びては来たのですが5着。
スイープより後ろから行っちゃダメでしょ・・・。
最近では久しぶりに納得の行かないレースでした。

今週は、東スポ2歳SとマイルCSです。
昨日を見る限り池添の2連勝濃厚の気もします。
元々、池添は乗れるジョッキーですが、こういった覚悟を決めた馬に乗った時は
さらに際立つ気がします。
京都のマイルならスローペースにはならないと思うし。
あとは、天皇賞でデキの良かった(と思う)ハットトリックあたりが気になります。

いよいよ、秋のGⅠも中盤に差し掛かってきました。
ここまで3勝2敗です。
内容のある(配当の良い)3勝を挙げているので、
この秋のGⅠシリーズでマイナス収支にはならないと思いますが
あと、6戦。全部は勝てないにしても、あと最低3勝はしたい・・・。
[PR]
# by ka_zu16 | 2005-11-14 15:52 | 競馬
エリザベス女王杯

◎エアメサイア
○スイープトウショウ
▲アドマイヤグルーヴ
△ライラプス
△オースミハルカ

馬券は3連単で
◎○の1・2着フォーメーション。

ヤマニンアラバスタは次の理由で今回消しです。
1.関西圏で好走実績なし
2.3連勝中だが、全て55㌔以下
3.人気馬で江田照ってのも不安
4.京都のこのコースは騎手の経験が大切

多分そこそこの人気になってるから
先行→抜け出し
って感じの乗り方をしそうな気がします。(ヤマニンアラバスタ)
オースミハルカが早め抜け出しなので
それを捕らえに行く乗り方になりそう。
最後やや足が鈍る。
ゴール手前で、◎○▲あたりが強襲・・・。
ってシミュレーションをしています。
この予想と矛盾するけどオースミハルカは買います。
川島もこの馬に乗っているときは一流です。
これで秋のGⅠ4連勝と行きたいです。

おまけ
福島記念

◎エルノヴァ
○グラスボンバー
▲ワンモアチャッター
△メジロマントル
△ラヴァリージェニオ
[PR]
# by ka_zu16 | 2005-11-12 17:26 | 競馬

日曜日の予想

今週はGⅠは一休み。
ココまで形はどうあれ3週連続的中なので
そろそろ外れそうな気もするけど・・・。

アルゼンチン共和国杯

このレースは「アルゼンチン」とつくにもかかわらず
アルゼンチンの国旗の色である白(1枠)と青(4枠)が
あまり絡まないようです。(正式には青より水色だけど)
幸い今回は狙っている馬はその枠に入っていないので一安心(?)。

◎コイントス
○ビッグゴールド
▲デルタブルース
△スムースバリトン
△ニシノドコマデモ

東京は逃げ・先行は苦しいとは分かっているけど
意外とこの距離は内が詰まっている印象があります。
内が詰まる=チャクラは消しになりました(笑)。
ジョッキーの性質上、内で本当に詰まってそうです。

ファンタジーステークス

このレースはココ最近で最もGⅠに直結するといっても
過言じゃないくらいの出世レース。
完成度と将来性を見極めることが大切なんですが・・・。
それが難しい・・・。

◎アルーリングボイス
○ブラックチーター
▲ニシノフジムスメ
△ラッシュライフ
△コスモミール

明日の京都は馬場が渋りそうです。
◎、○は共に渋っても大丈夫そう。
▲も前走重い馬場でそれなりの結果を出しています。

でも、そろそろ外れそうなんだよな・・・。そろそろ。
[PR]
# by ka_zu16 | 2005-11-05 23:43 | 競馬

天皇賞結果

最後に勝ったサイン馬券みたいな感じで買った馬連が的中したので
当たった事は当たったんだけど・・・。

かなり「結果オーライ」というか「ラッキーパンチ」というか・・・。
真剣に予想した馬券は全然ダメ。
でも、秋華賞(3連単)→菊花賞(3連単)→天皇賞(馬連)と
形はどうあれ3週続けて当たり馬券を手にしていることは
ツキがある証拠です。
おそらく、昨日の的中でこの秋のGIシリーズ通算での負けはなさそう。
このツキを活かして来週からも頑張ろう!!

でも、あそこまで皇族の関係で決まるかね?
「紀宮様」の「ご結婚」で
「横山典(ノリ)」+「ヘヴン(天)・ロマンス(結婚)」で1・2着。
さらに、女性天皇容認=「愛子様」
愛子様の誕生日は平成13年12月1日だそうな・・・。
これで3連複とか3連単取った人いるんだろうな。
こういったのもバカに出来ないですね。
今度からはこういったのも買わなきゃね。

でもまともに予想したのが当たるのが一番うれしい!!
来週からもちゃんと予想してその結果当たれば・・・と思います。
[PR]
# by ka_zu16 | 2005-10-31 14:57 | 競馬

天皇賞追加

パドック見てハットトリックが良さ気です。

ロブロイから
4 ハットトリック
と天皇陛下に関係するところで「ロマンス」がらみで
1 ヘヴンリーロマンス
「紀宮様」に引っ掛けて横山典「(ノリ)」+二「ノ宮」厩舎の
7 ホウキパウェーブ
の3点の馬連を追加します。
[PR]
# by ka_zu16 | 2005-10-30 15:15 | 競馬

天皇賞(秋)の予想

◎ゼンノロブロイ
○ハーツクライ
▲スイープトウショウ
△スズカマンボ
△リンカーン
△タップダンスシチー

基本は◎からの馬連。
◎○の3連単1・2着フォーメーションも買いたい。

明日は馬場が渋りそうなのでサンライズペガサスは消します。
それならホウキパウエーブの方を買いたいけど
藤田は「気持ちはオーストラリア」の気がして消しです。

スプリンターズステークスでの教訓
「素直に」をここでも実践します。
[PR]
# by ka_zu16 | 2005-10-29 20:59 | 競馬
1   ヘヴンリーロマンス
2   スズカマンボ
3   リンカーン
4   ハットトリック
5   アサクサデンエン
6   タップダンスシチー
7   ホオキパウェーブ
8   キングストレイル
9   メイショウカイドウ
10  ハーツクライ
11  ストーミーカフェ
12  ダンスインザムード
13  ゼンノロブロイ
14  スイープトウショウ
15  テレグノシス
16  サンライズペガサス
17  アドマイヤグルーヴ
18  バランスオブゲーム

んー・・・。絶対的に自信を持てる軸馬が見当たらない・・・。
本当ならロブロイ軸でいいんだろうけど、
何か今週は天皇陛下がお越しになるようなので
それに関係するもの(所謂サイン馬券)で決まったりしそうな気もするし・・・。
サーヤがらみの馬券とかね。

今週は3連単勝負は危険すぎる気がします。
多分馬連での勝負になると思います。
◎候補
スズカマンボ、リンカーン、キングストレイル
ゼンノロブロイ、スイープトウショウ、サンライズペガサス
簡単に絞ってもこれだけ残ります。◎候補ですら。
こういうときは直前にひらめいたのを買ったほうがいいのかな・・・。
ギリギリまで悩みそうです・・・。
[PR]
# by ka_zu16 | 2005-10-27 15:25 | 競馬
ロッテファンの皆さんおめでとうございます。
4戦見てて、全く勝てる気がしなかったです・・・。
本当にロッテは強い!!

でもひとつ、バレンタイン監督にこれだけは止めていただきたい。
ベンチで水や唾をはかないで欲しい!!
正直見ててあれだけは気分が悪いです。
采配も超一流で、選手からの人望も厚い偉大な監督だけに
ああいう行為はやめて欲しい。
アメリカではいいかもしれないけどココは日本。
たぶん私だけじゃないと思います。そう思ってるの。

って、悔しいのでちょっとケチを付けてみましたが、
あの強さは文句のつけようが無かった。
試合感とか村上ファンドの雑音とかいろいろ言い訳みたいなこと
言ってる人たちもいるんだろうけど、
「4つ負けた」というのは紛れも無い実力によるもの。
「10点取られた」というのは勢いによるものが大きいと個人的に思いますが
本当に力が無ければ、シリーズに出てきているはずはないし
4連勝なんて出来ない。勢いだけでは出来ないと思う。

阪神に限って言えば、金本や今岡や赤星を戦犯扱いしているけど
悪口は言いたくないが、やはりこのシリーズは矢野の責任は重大だと思う。

シーズン中から見ていて腹が立つような逃げ(無難すぎる)リード、
内野ゴロで一塁に全力で走らない姿勢など、個人的にあまり評価できない
プレーの多い選手だったけど、このシリーズでさらに失望しました。
甲子園に帰ってからは野口を使って欲しかった。
結果論と言われようがこれだけはいっておきたかったです。
自分の中では、リード面は野口>矢野≧浅井の評価です。
確かに打てなきゃ勝てませんが、点を取られなかったら負けないんです。
攻撃力は矢野>浅井>野口であるとは思いますが・・・。
でも矢野ってリードがダメならバッティングも崩れるんですよ。
昨日の2点取った後のバッティングなんて全然相手の意思が分かっていない。
あの場面で初球打ってゲッツーなんて一番やっちゃいけないこと。
最後のバントも何でもっとよくボールを見ていかないか?
初球なんて明らかなボールでしょ?
相手がストライク取れずにアップアップしてるとこなのに・・・。

自分のやるべきことだけしか頭に無く、相手の心理状況なんて全く頭に入ってない。
年齢的にもこれ以上の上がり目はないと思うので、
来年は若手のキャッチャー(狩野、岡﨑あたり)に少なくとも3、40試合位マスクを
かぶってもらいたいですね。将来の為にも。
あともっと野口も使わなきゃ。バッティング以外は十分にレギュラークラスですよ。
元々、矢野は好きな選手だったので本当に最近の矢野を見ると寂しいです。
このシリーズの矢野を見てて本当に痛々しかった・・・。

あと阪神ファンとして、昨日バカなファンもどきの連中が
胴上げの邪魔したり、ロッテファンを襲ったりするのでは・・・
と心配してました。(暴れる奴は本当のファンじゃない!)
幸い昨日は大きな事もなく、胴上げの時に拍手しているファンも大勢
いたみたいで安心しました。

ロッテとロッテファンの皆さん本当におめでとうございます!
[PR]
# by ka_zu16 | 2005-10-27 13:16 | 野球