人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインは競馬予想。野球と不動産についてもそれになりに。


by ka_zu16
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本シリーズ・・・

今日から甲子園で第3戦です。
2年前は甲子園に帰ってきてから盛り返して
結果、負けはしましたが7戦目まで持ち込みました。

阪神にとって、今頼みの綱というかすがるところは
甲子園で戦えることと、シーズン中もこういった厳しい状況の時に
登板しチームを救い続けた下柳が先発するというところ。

マスコミでは色々とデータを拾ってきて
「1戦目を取ったチームの勝率90%」とか
「2連勝すれば・・・」とか、まあいろいろと書き立てています。
確かに、今の阪神の状況は厳しいことには違いないでしょう。
ただ、過去のデータで勝敗が分かるんなら何試合もやる必要はないでしょ?
勝負事なんだから、最後の最後まであきらめる必要は無いはずです。

この時期に日本一を目指して戦えるのは2チームだけです。
ここまでの2試合はファンでも最後まで見たくないような無残な試合でした。
でもね146試合も戦って勝ち抜いたチームが、この2試合で全てをあきらめる
必要なんて全くない!!10ゲームつけて優勝したんですよ。阪神は。
確か交流戦でのロッテとの成績は阪神から見て2勝3敗1分でしたよね。
あの時も最初の2戦を見てたら
「ロッテは強い!!」と思いましたけど、最終的にはひとつ負け越しましたが
圧倒的にやられているのではありません。
「甲子園で胴上げ」「4連勝したい」とかロッテの監督や選手の一部が
発言していたようですが、そうはさせてたまるか!!

その昔、某チームの選手が「○○はロッテより弱い」と発言したことにより
流れが一気に変わったことがありました。
そのときまでの過激な発言はありませんが、ここまでの2試合は
阪神の選手とファンが奮起するには十分すぎるぐらいの屈辱的なものです。
1試合で4勝とはもちろんいきません。
ロッテだってあれだけ点数をつけて圧倒的に勝利しても1勝は1勝。
まずは今日の試合。今年の阪神先発陣の大黒柱下柳に頑張ってもらい
2005年の日本シリーズ初勝利といきたいものです。

※この前、試合後に暴れて逮捕されていた奴ら。
お前らは絶対ファンじゃないよ。もう球場に行かないでくれ。
お前らみたいな奴が阪神ファンの評判を悪くしているんだよ。
by ka_zu16 | 2005-10-25 13:21 | 野球